【無料インジ】数種類のチャネルを描画してトレンドの向きを理解する

 

Channels

 

数種類のチャネルを自動描画するインジ【Channels】の紹介

 

過去に遡って長期~短期までのチャネルラインを表示するので、今までの相場の流れでこれからの方向を予測しやすくなります。

GORI
GORI

上の画像はポンド円15分足で、チャートを一番アップにしているのですが、ちょっと引いてみた画像も下に載せてみます。

 

 

↑少し引いてみました。

下降トレンド中の上昇トレンドに見えます。

 

 

↑もっと引いてみました。

上位足で確認しても分かるのですが、長期で見ると上昇トレンドになっているのが分かると思います。

GORI
GORI

ちなみに、上位足の4時間足も下に載せておきますね。

 

 

↑この画像だと、前回の高値をブレイクしているので上昇トレンド継続中だとわかります。

 

アップ画像のように、直近のチャートの動きだけで下降トレンドだと判断するのではなく、きちんと長期でトレンドの方向を確認することが重要だといえます。

 

GORI
GORI

確率としては、下降チャネルを上にブレイクしたときがチャンスかもしれませんね。

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターの設定方法

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました