【無料インジ】暴落によるトレーダーの恐怖指数を表示する

 

Synthetic VIX

 

VIXとは、アメリカのシカゴオプションが算出する指数のことで、英語では「Volatility index」といいます。

この指数は、相場が大暴落した時に大きく動くことから株の世界では「恐怖指数」とも呼ばれています。

そのVIXをFXで使えるようにしたのが、このインジになります。

GORI
GORI

FXの場合、買いも売りもありますのであまり関係がないかもしれません。

 

インジの見方としては、下降トレンドになると黄緑色のラインが上昇します。

 

では、どう使うのか?

FXの世界でも、下落するときってトレーダー達のストップを巻き込んで勢いよく落ちていきますよね。

GORI
GORI

GORIが大好きな、勢いのある第3波ブレイクアウト手法でもあります。

こういう相場を得意にしているトレーダーもいますよ。

 

下落するタイミングで大きく稼ぐ、ショートオンリーのみで勝負します。この手法では、ロングは一切やりません。

 

下の画像のように

  1. ローソク足が直近の安値を割ったタイミグ(サポートライン)
  2. VIXがバンドをブレイクしたタイミング

でエントリーすると、すぐに含み益が増えていきます。

 

↑このインジではボリバンなのかは不明ですが、バンドを使用することも可能で期間とバンド幅の設定を変えることができます。

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

赤枠のところを「true」にすると、バンドが使えます。

 

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターの設定方法

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました