【無料インジ】ボラティリティーを計算してトレンドとレンジを見分ける

 

Damiani_volatmeter1

 

トレンドとレンジを簡単に見分けることができるインジ【Damiani_volatmeter1】を紹介します。

 

Damiani_Volameter1は、ATRと標準偏差をベースに計算された指標です。

今、トレンドなのか?それともレンジなのか?を簡単に知ることができます。

 

 

見方としては、緑線が白線を上抜いたらトレンドでその反対に白線が緑線を上抜くとレンジとみなされます。

GORI
GORI

レンジと判断された区間に赤線が引かれます。

 

 

↑トレンドと判断されると「TRADE」と表示されます。

 

 

↑レンジと判断されると、「DO NOT TRADE」と表示されます。

GORI
GORI

レンジとわかっていたら、「ボリバン」「サポレジ」を使って逆張りトレードもしやすいかもしれませんね。

GORIは、苦手なのでやりませんが…

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターの設定方法

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました