【無料インジ】証拠金からロット数を自動で計算する

 

Lot Size Calculator v1.2

 

損切りの位置が決まれば、証拠金から自動でロット数量を計算するインジ【Lot Size Calculator v1.2】の紹介

 

GORI
GORI

上の画像はポンド円の5分足、インジを設定したタイミングできれいな逆三尊を生成しようとしていたので、記事を書きながら見守っていこうと思います。

 

エントリーが154.45円、ネックラインが154.56円だとして、利確地点が154.70円くらいまで上がってくれたらなと思っています。

 

 

デフォで、リスクは2%に設定してあります。

 

この場合ですと、底の安値の少し下にラインを動かしてストップ位置を設定したら、6.2PIPSとなりました。

次に右上の「Lot Size」をクリックすると、自動で証拠金からロット数を計算します。

 

GORIが使っている口座だと、2.60ロット=26枚になります。

 

GORI
GORI

記事が大体書き終わったのでチャートを見てみますと、逆三尊が完成して価格が丁度154.70円の辺りになっていましたので、スクショを撮りました。

 

一度、インジを外してしまったのでロットサイズは消えていますが、ストップ位置のPIPSは表示しています。

 

 

GORI
GORI

記事を書いていて実際にトレードはしていません。予測が当たっても嬉しいやら悲しいやらです。

その間わずか1時間くらい。

26枚X26PIPS=ウ~泣ける

 

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

リスクに関しては、ご自身のトレードスタイルに合わせて設定してください。

 

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターの設定方法

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました