【無料インジ】相場に勢いが出てきたところで売買サインを表示する

 

Trend direction & force index – smoothed (mtf + alerts + arrows)

 

ボラの出てきたタイミングでサインを表示するインジ【Trend direction & force index – smoothed (mtf + alerts + arrows)】の紹介。

 

  • オシレーターのラインが、0.05のレベルを超えると緑色ラインになって買いサインを表示
  • オシレーターのラインが、-0.05のレベルを下抜けるとオレンジ色ラインになって売りサインを表示

 

下の画像は、ドル円1時間足です。

 

GORI
GORI

トレンドの初動をとらえたいなら、画像ではちょっと見づらいですがトリガーレベルをもう少し下げても良さそうです。

 

東京時間のようなレンジ相場では高値掴みになりやすいので、ロンドン時間以降のボラが出てきたタイミングでエントリーしてやるとトレンドに乗れるかもしれません。

 

GORIの必勝法

いつものように、EMA20とEMA80を表示してトレンドフォローで勝負します。

(EMA80は4時間足のEMA20に相当)

 

  • 前の2か所の買いエントリーは、EMAがゴールデンクロスしているので押し目買いをします。
  • 後ろの売りエントリーは、EMAがデッドクロスしていないのでスルーします。

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

矢印を表示させる場合、「Show arrows?」を「true」に変更します。

 

 

「Averaging type」使用できるロジックが豊富に用意されています。

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターの設定方法

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました