ストキャスを順張りで使う
ストキャスを順張りで使った珍しいインジの紹介。

GORI
オシレーター、特にストキャスなんかは逆張りのインジばっかりなので、順張りは珍しいと思います。
このインジは、ストキャスが上げてくるとラインが青色、下げてくると赤色で表示されます。
矢印が出るタイミングですが、デフォルトでストキャスの値が80を上回ると↑矢印、20を下回ると↓矢印が表示されます。(設定変更可)
下画像が、デフォルト設定の順張りで矢印が出ている状態です。
もう少し早く、サインが早く欲しいな~と思って設定を40,60に変更してみましたが、あまりにもダマシが多かったので止めました。

GORI
その代わり、EMA20をチャートに表示してトレンドフォロー作戦でトレードしてやると、天底をとらえるのは難しいけれど、何となく『おいしい所だけ』エントリーできるのかなと感じました。

GORI
上の画像のように、1時間足でトレンドの方向を確認して、15分足でエントリータイミングを計ってやるといいかもしれませんね。
気になった方は使ってみてください。
パラメーター
- overSold,overBoughtでレベル変更ができます。
- arrowwidthで矢印の大きさが変更できます。
インジケーターのダウンロード方法
★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。
【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

【常勝FX&BO】MT4で使える無料インジケーターを紹介
当サイトでは、無料で使用できるMT4のインジや自作インジなどを紹介しています。また、ブログではインジの詳しい使い方や必勝法などを解説しています。
当サイトからお知らせ
只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。
~インジケーターのインストール方法~
- インジケーターをダウンロードします。
- インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq4またはex4』のインジケーターを取り出します。
- MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
- その中の『MQL4』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
- MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますので、それを選択すればチャート上に表示することが出来ます。