【無料インジ】移動平均線とRSIを使った順張りのサインインジ

 

ift rsi(alerts + arrows)

 

移動平均線とRSIを使った順張りのサインインジ【ift rsi(alerts + arrows)】の紹介。

 

GORI
GORI

移動平均線とRSIを使っているそうですが、どう使っているのかは不明です。

見た目は普通のオシレーターなのですが、目盛りを見るとRSIのような0~100ではなくて、0ラインをセンターにして-1.05~1.05になっています。

 

下の画像は、ドル円15分足

チャートに表示されるドットは、デフォ設定で非表示となっています。

 

 

ドットが表示されるタイミング

  • ラインが0.5を上抜いて黄緑色に変わったときに、チャートに黄緑色のドットが表示されます。
  • ラインが-0.5を下抜いて赤色に変わったときに、チャートに赤色のドットが表示されます。

 

GORI
GORI

ですので、順張りのサインインジになります。

 

このインジケーターの特徴として、サインが出るタイミングは自分で決めるということです。なのでデフォ状態で『このインジは使えね~』なんて言わないでください。使えるようにするのは、あなたの腕次第ですからね。

 

簡単に変更できる個所を述べるなら、

  1. RSIの期間と種類
  2. 移動平均線をの期間と種別
  3. サインを出すレベル

 

この上記3点の設定を微妙に変えてやると、オリジナルインジケーターの出来上がりです。

セッティングには時間がかかりそうですが、やりがいはあると思います。

 

 

GORIの必勝法

毎度のことで、王道中の王道である順張り手法をもとに、インジを2つ表示させます。

  • 長期足として、移動平均線をEMA80、レベルを-0.3と0.3に設定しサインは非表示にします。
  • 短期足として、移動平均線をEMA20に設定しサインも表示(矢印に変更しています)します。

 

 

上の画像は、ドル円15分

戦略としては、徹底して長期トレンドの「押し目」「戻り」を狙うパターンとなります。

 

長期トレンドは、なるべく早くキャッチするのと長い期間維持させるためにレベルを-0.3と0.3に変更することで、上の画像のようになるべく長く上昇トレンドとしてとらえることができます。

 

短期足はEMA20を使用して、±0.5のレベルを超えるたびにエントリーします。

 

最後の水色丸のところで、今後相場がどう動くのかわかりませんがトレンド継続した場合、このポイントで買いエントリーすると絶好の「押し目」ポイントとなりそうです。

 

GORI
GORI

もしかすると、相場の反転サインかもしれませんが…

大底でのエントリーができるかもしれません。

 

ブログを書いている間に上昇していました。

 

 

GORI
GORI

GORIならエントリーしないけどって書こうと思っていたのですが、今ならハッキリといえます。

こんなビッグチャンスはあまりないので、GORIなら「絶対にエントリーします」

 

今回は、時間の関係でベストなセッティングはできていませんが、参考にはなると思いますのでチャレンジしてみてください。

 

前回紹介した「うまかつ」さんのように、足りないところは他のインジケーターで補ってやると高勝率のシステムとして仕上がると思いますよ

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

  • オレンジ枠:レベルを変更できます。
  • 赤枠:「true」に変更するとサイン表示します。
  • 青枠:「233」「234」に変更するとドットから矢印に変更できます。

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq4またはex4』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL4』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますので、それを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました