【無料インジ】レンジ相場からのブレイクアウトを狙って確実に稼ぐ

 

CongestionBreakOutV2

 

レンジ相場からのブレイクアウトを狙うインジ【CongestionBreakOutV2】の紹介。

 

GORI
GORI

カクカクした2本のバンドをブレイクアウトしたらエントリーする手法で、エントリーしてからローソク足数本で手仕舞いしますので、余計なストレスがかからないのが特徴です。

 

下の画像はドル円の15分足です。

 

基本的な、トレード方法としては

  • 2本のバンドを上下どちらかにブレイクアウトした次の足の始値でエントリー
  • ローソク足の始値がバンド内に収まったらエグジット
  • 損切りは、反対側のバンド

 

画像を見ての通り、15分足なのでエントリーチャンス(黄色丸の部分)はかなり多いと思います。

 

しかしダマシのブレイクが多く、すべてでトレードしていては確実に負けるので、「ブレイクの取捨選択が必要」になります。

 

今回も前回紹介した「うまかつ」さんのブログで、エントリータイミングについて「馬い」こと説明されていたので参照にしてみてください。

 

気になった方は使ってみてください。

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq4またはex4』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL4』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますので、それを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました