【無料インジ】相場が転換するタイミングで矢印サインを表示する

 

今回のインジ

 

相場の転換タイミングをサインで表示するインジの紹介。

 

GORI
GORI

このインジのロジックは不明ですが、サブウインドウに矢印も出て見やすいと思います。

 

下の画像は、ドル円1時間足

 

サブウインドウの矢印の色は変えてあります。

 

 

基本のトレード方法は、サインが出ると売買します。

しかし、画面を見てもらったら分かりますが、過去検証してみても結構な頻度でダマシが多いような気がしました。

 

GORIの必勝法

このインジはダマシが多いので、トレンド方向が分かるようにして「押し目」「戻り」だけを狙うようにします。

GORI
GORI

いつも通り、チャートにEMA20とEMA80を設定します。

 

デイトレするときにトレンド方向を確認したいときは、自分がいつもトレードしている時間足の4~6倍の時間足を参考にしてやるといいですよ。
  • 5分足なら30分足のトレンド方向を参考
  • 15分足なら1時間足のトレンド方向を参考
  • 1時間足なら4時間足のトレンド方向を参考

 

 

チャートにEMA20とEMA80を設定して、トレンド方向を確認する。

トレンド方向の「押し目」「戻り」だけを狙うって、サインの取捨選択をします。

 

 

そうすると、勝てそうなサインだけでエントリーできるので高勝率トレードにつながります。

これで、ダマシの多いインジでも使いやすくなったのではないでしょうか。

 

GORI
GORI

このインジを過去検証してみて、気づいたのですが結構な割合でEMA20のクロスと近い所で同じようにクロスしてサインが出ているような印象でした。

 

丁度、〇印の辺りのダマシはグランビルの法則の2番ような感じがします。

 

普段から、移動平均線をつかっていてグランビルの法則を意識している方は、もしかしたら使いやすいかもしれません。

 

グランビルの法則とは何だ?

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

アラートとメールの設定のみです。

 

 

赤枠のところが矢印の色設定となります。

今回は、見づらかったので白色に変更しました。

 

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

【FX&BO】MT4専用の無料インジケーター紹介サイト

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

 

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq4またはex4』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL4』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますので、それを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました