【無料インジ】ヒストグラムが反転したタイミングでサインを表示する

 

WSI alerts + arrows

 

ヒストグラムが反転したタイミングでサインを表示するインジの紹介。

 

GORI
GORI

MACDのようなヒストグラムを表示するインジで、ヒストグラムが反転するたびにサインが表示されます。

 

下の画像は、ドル円15分足

 

パラメーターを見る限り、CCIとADXを使っているみたいです。

画像を見ての通り、天底で「ドンピシャ」のサインが出るわけではありません。

少しチャートを戻してみました。

 

 

しかも、レンジのところで結構サインが頻発します。

必勝法として色々と探ってみましたが、今回は「ピン」とくるものがありませんでしたので、パラメーターからCCIとADXの値を「100」から「200」に設定してみました。

 

 

サインの頻度は少なくなりますが、このインジで勝つには「コツコツと小さく負けて、大きく勝つ」ことが重要なのかなという印象を受けました。

 

今回は、単純に設定を「200」に変更しただけですので、ご自身できちんと相場に合うように弄る必要があります。

 

気になった方は使ってみてください。

 

パラメーター

 

 

今回は、赤枠のところを弄っています。

上から

  • RED
  • DOGGER BLUE
  • 233(上矢印)
  • 234(下矢印)

 

インジケーターのダウンロード方法

★以下の『バナー』をクリックすると、バナーの下にダウンロードボタンが表示されます。

にほんブログ村 為替ブログ FX テクニカルトレード派へ

 

当サイトからお知らせ

 

只今、当サイトから口座開設をしてくれたトレーダーの皆様に『海外の人気トレード手法』をプレゼント中です。詳細は画像をクリックしてください。

↓↓↓クリック

 

インジケーターのインストール方法

 

  1. インジケーターをダウンロードします。
  2. インジケーターはzip形式ですので解凍し、フォルダ内にある『mq4またはex4』のインジケーターを取り出します。
  3. MT5を起動して、画面左上の『ファイル』>『データフォルダを開く』をクリックします。
  4. その中の『MQL4』フォルダを開いた先にある『Indicators』フォルダの中にダウンロードしたインジケーターを入れます。
  5. MT4を再起動すると、インストールしたインジケーターが表示されますので、それを選択すればチャート上に表示することが出来ます。

 

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました